NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年12月4日月曜日

浅草橋 GOOD VIBES

久しぶりにタレコミが。
昨日は柔術道場の忘年会だった。
久々の練習でリフレッシュ!
もう直ぐ道場閉めて飲み会の会場にと言う時に、ハラショーさんが近づいて来た。
フムフム。
浅草橋に美味いと評判のハンバーガー屋が有って、行ってみたら激ウマだったと。
美味いんだけどハンバーガーだから、ブログ的には・・・と、そこまで気を使って頂いた。
いえいえ!とんでもない!
美味いと聞いたら何でも何処でも行きますよ!
と言う事でチャンスが来たのが翌日。
某大手おもちゃメーカーで朝から商談。
終わってみれば12時半。
飯に行こうと話したら、enufikihさんが次の仕事の都合上秋葉原方面が良いと。
はい!決まり〜!
話してみたら是非行ってみたいと。
バーチーも一緒で3人で来てみた。
有った!
ここはもう4〜5年テナントが入らなかった場所だ。
でも最近はこの近隣もお洒落なので丁度良いかも。
しかもこの建物遠目に見ると格好良いのだ。
多分戦前の建物と思われる装飾が最上階部に有る。
誰もこれ見んだろうが。
店に入ると中々混んでいる。
席に座り、昨日聞いたパストラミ
のハンバーガーを頼んでみる。
コーヒーも付けたい所だが、誰も飲まないので無しで。
目玉焼きだけトッピングしてもらった。
待つ事10分。
俺のブログでは初お目見えのハンバーガーが出て来た!
どうやって喰って良いのかも分からん。
ハンバーガー屋に入るのは20年前のフランクリンアベニュー以来だ。
目玉焼きが全てを隠しているのどけてみた。
何だこの肉は!
これがパストラミと言う奴か?
俺はパラエストラしか知らんが。
肉を少し取ってみる。
半分に切って一口。
うぉおお〜!何だこの肉は?
ベーコンだと思っていたが全然違う。
ベーコンのなりかけか?
旨味成分が半端無い。
そして口の中に広がるチャコールの香り。
人生で初めての味。
これがまさかの浅草橋。
値段は高級ハンバーガー屋の値段だが、美味さと比例している。
そしてこの近隣に無いハンバーガー屋。
こりゃ暫く独占でしょ。
enufikihさんがライスで喰ってたのを見て次回はこれに。
そして全部乗せに挑戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿