NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月11日日曜日

東五反田 広州市場

三連休は勿論かみさんが居ない。
飯に困るな〜。
娘二人は好き嫌いが少ない。
息子は超絶怒濤の空前絶後の喰わず嫌い。
三人共好みも違う。
息子はネギトロ巻きとチーズハンバーグオンリー。
真ん中の娘は好きな物ではなく嫌いな物をあげる。
一番下はサイゼリア一択。
面倒臭ぇな〜〜〜!
一番下が愚図るのでサイゼリアに。
どうか混んでいます様に!
はい!超満員!
大勢で一緒の禁煙席に座れなくて、喫煙席にしょうがなく座る学生。
可哀想に。
日本は喫煙後進国だよな。
全面禁煙に無ったら又来るよ。
では、俺の一存だ!
五反田の広州市場!
ワンタンメンで決定!
今日FB見たらハラショーさんが喰ってたのを見て擦り込まれた。
四の五の言わせない為に、タクシーに乗る。
タクシーの中で息子が愚図る。
ワンタンって何かを。
おいおい!
お前が五反田で柔術習っている時に散々連れて来ただろ!
しかも美味い美味いって言って!
店に到着〜。
少々混んでいるが直ぐに入れる。
息子は広州雲呑麺の塩。
俺は焼海老わんたんと油淋鶏を。
娘は広州雲呑麺醤油のハーフを。
勿論俺はハイボール。
つまみの搾菜が美味い!
ハイボールと合う事も判明。
わんたん到着。
息子が皮の奥からうっすらと赤い物が有る事に気付く。
「海老入ってんの?」
あ〜入っているとも!
嫌なら抜いて喰え!
抜いて喰ったら満面の笑み。
だろ〜!
娘達は油淋鶏をむさぼり喰う。
息子が塩を完食して醤油を頼んでくれと。
今時の12歳は良く喰うな。
いつの日か白鵬を倒してくれ。
ハイボール5杯飲んで丁度良い感じ。
良い感じは酒だけね。
ここで広州雲呑麺の醤油を!
いやぁ〜〜!美味い!
やはりこの店は美味い!
出来れば俺も柔術練習後に喰いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿