NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月13日火曜日

芝大門 味芳斎 

本日バーチーと出る。
昼前にとっとと出て帰って来て、事務作業をする。
最後は13時半に天現時で終了。
会社に帰りつつ飯。
場所、時間、バーチーをプロファイリング。
出ました!
味芳斎に決定です!
バーチーに告げると感慨深げに「あ〜!すげぇ〜久し振りだな〜。」と。
8年前の入社時に連れて行った。
余りにもピーマンレバーが美味過ぎて、その週末に母親を連れて来たそうだ。
ここのピーマンレバー定食は絶品。
2時間後のゲップでもう1杯飯が喰える。
こういう事書くとブログを女性が見ないし、営業妨害なんでやめます。
でもマジで歯の隙間から出て来るピーマンの種で米一口は行ける。
全く懲りてない。
でも残念!!
連休明けで月曜だと思ったら本日火曜日〜!
ピーマンレーバーは月水金のみ!
でもこの日を待っていた。
俺の偏った味芳斎歴を覆す日が。
迷った挙げ句・・・・マーボー豆腐で!
マーボー豆腐はお初。
ここに辛い物は死ぬ程美味い。
実際2回死んでいる。
先ず牛肉飯。
もうこれは他店では絶対に無い味。
兎に角辛い。
辛いだけではなく旨味も半端無い。
そして山椒と八角ももの凄い。
脳天から汗が吹き出るのだ。
辛い物作らせたら最高の腕だ。
ライスは中盛りでスープも来た。
そして遂にお目見え
マーボー豆腐〜〜!
これだよこれ!
このグチャグチャな豆腐!
写真を撮っている間にバーチーが一口。
「うんまい〜!」
どれどれ俺も・・・・美味い〜〜!
すげぇ〜辛い!
でもただ単に辛いだけでは無い。
辣油と山椒の旨味も感じる。
豆腐も良い感じで舌触りが良い。
木綿かな?
辛さを誤摩化す為に、ライス大盛りにしておくべきだった。
三口目で慣れたかと思ったら、汗が吹き出て来る。
頭の全毛穴から吹き出る。
ひゃぁ〜〜!辛美味い!
「バーチー辛くないのか?」と聞くと「全然大丈夫です。美味いだけです!」
お前辛いの強いんだな〜。
おい!もみあげから汗垂れてんぞ!
吹かしやがって!
いやぁ〜良い経験した!
やはり味の冒険は必要だわ。
次回は久々の牛肉飯喰うか?
でも今日も頭から吹き出た大量の汗で、シャツの首がビショビショ。
牛肉飯チャレンジは休みの日にしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿