NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月15日木曜日

浅草橋 ひさご

12時からの商談を終えて帰社。
聞けば皆食事済み。
そりゃ当たり前だわな。
早めに喰って、また渋谷方面に出ねばならん。
近所で喰おう。
駅前のラーメン屋を見る。
来来軒は結構混んでいる。
天竜もそこそこ。
迷ってたら時間が押し迫った。
空腹駆け込み寺のひさごに変更。
カウンター奥で天ぷらそばを注文。
今日も50年物の製麺機は元気。
そば粉を撹拌している。
もう相当騙し騙し使っていると言っていた。
眺めていると直ぐに出て来た。
七味か一味か迷うが、今日は七味で。
天ぷらを汁に浸らせる。
吸い込んだ所で喰い始める。
今日は干し海老が多いぜ〜〜!
こちゃ当りの天ぷらだ。
汁は今日も濃いめの江戸そば風。
汁まで飲んで今夜の会議終わりまで胃を保たせるのだ。
でも会議中に腹が鳴る事多数。
次回天ぷらマシマシで2枚乗せに挑戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿