NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月2日金曜日

柳橋 ソラノイロ ファクトリーアンドラボ

浅草橋も段々お洒落な店が増えて来ている。
俺には無縁だが、若い人が集まる様になった。
良い事だ。
でもどんどん俺の飯事情が厳しくなって来ている。
そんな中、遂にソラノイロまでで来た!
何だかんだで女飯と言う事で毛嫌いして来た。
お洒落さよりも値段と味と美味さと早さを求めている。
先ずお洒落店は早さが無い。
これだけはどうしようもない。
普通のソラノイロなら行かないが、この店の特徴が二郎インスパイアと言う事だ。
その名もベジ郎。
二郎はもやしとキャベツ程度。
ここは野菜盛り沢山。
良い所ついて来るな〜。
これなら男も女も行く。
場所柄多分老若男女来る。
リサーチ成功パターンだな。
クソ寒く雪もちらついているので空いているだろうと読んで、ガナ嶋を誘いそそくさと向かう。
大通りから1本奥。
こんな場所で週3日だけ営業。
勝負してんな〜。
店に入ると丁度待ち。
食券を買う。
ベジ郎豚増しと煮玉子を買い店員に渡す。
好みを聞かれたで、アブラマシをチョイス。
ニンニクは午後の商談に影響出るので本日は封印。
待つ事10分。
出て来た!
二郎っぽくない二郎。
でも量が半端無い。
豚マシも本家並の量。
二郎の仕来りと同じで先ずはスープを飲む。
おっ!二郎だ!
ニンニク抜いてるからパンチが無いが、二郎だわ。
そして野菜を片付ける。
アブラまみれのもやしとキャベツ。
これは良い背脂だ。
美味しく食べれる。
その他オクラと人参と木耳。
こいつらを全て片付ける。
箸で持った印象から、チャーシューはやや固めと判断。
スープの奥底で蒸らすので天返し!
麺が出て来たが、これも見た目二郎だわ〜。
啜ってみる。
メグ二郎並のやわ茹で。
これは消化の良いラーメンだ。
スルスルと入っていく。
途中チャーシューを出して齧ると、かなり柔らかい。
豚増しは15mm厚程度の豚が4枚。
これだけで腹がいっぱいだ。
勿論完食だが、軽いのでスープも飲める。
やはり本物と似てるな。
ニンニク入れたらこりゃ相当美味いな。
二郎インスパイアで野菜盛り沢山で週3日営業。
日本人のハマるパターンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿