NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月7日水曜日

清川 日正カレー

もの凄くカレーが喰いたい。
滅多に無いが今日はすこぶる喰いたい。
しかも喰いたい店は3店。
日正カレー、ニューダイカマ、河金。
この3店舗のカツカレーが無性に喰いたい。
どれもスパイシーな日本のカレー。
そしてカツが美味い。
勿論カレー好きのぬらりひょんを誘う。
バーチーも誘い3人かと思ったらトンガリ参戦!
お前と昼飯喰うの何年振りか?
今日は美味いカレー喰わせてやるぜ!
俺作らないけどね。
しかも割り勘だよ。
6号線を吹っ飛ばす。
この時に日正カレーに決定!
浅草を越えていよいよGhettoに。
今戸、清川と通るが昔の様な危険さは無い。
マンションんも増えたし、すっかり普通の町だ。
日正カレー近辺は車停められず。
玉姫公園前に駐車。
玉姫公園も老人化が激しい。
今なら束になって掛かられても、全員倒せそうだ。
そんな社会科見学をして店に。
ゲゲゲッ!超絶満員!
しかもオペレーターのお婆ちゃんが居ない!
厨房の爺さんだけで切り盛りしている。
でもここまで来たからには待つしか無い。
バラバラで座りカツカレーを注文。
後は待つだけだ。
待ちに待ち30分後に来た!
でも良いのよ。
これが喰いたくて来たんだから。
サクサクのカツから頂く。
うほぉ〜〜!美味ぇ〜〜!
衣はかなりのハード系。
しかも厚い。
衣だけ食べて中の豚肉だけでも美味い。
そしてカレーはスパイシー!
中辛のやや大辛寄り。
勿論具は無い。
いやぁ〜!一緒に喰うと美味いこと!
カツカレーを喰う為だけに車で15分掛けて来て、駐車場に300円使って、出て来るのに30分待って10分で喰って15分かけて帰る。
それでも価値は有る。
後世に残さなくてはいけないカツカレー。
絶飯反対!
でも最近は店番の猫も居ないし、婆さんがどうしたか心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿