NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月7日水曜日

大久保 老北京 火鍋料理 蝎子王

本日ファンタスティック・フォーの会!
アベンジャーズでは無い。
ただプロレス好きの柔術道場の4人。
4人だったのでそのグループ名になった。
別にビージー・フォーでも良かった。
玉川カルテットでも。
でも格好悪いのでファンタスティック・フォー。
しかも最初はプロレスラーのやっている飲食店に行くのが主だった。
でも行ったのは長与千種のスナックだけ。
気が付けば羊を喰う会に変わっていた。
でも俺この方が良いや。
美味いもん喰いたいもん。
本日も店のセッティングはハラショーさん。
まぁ〜何処で探しているのか分からんが、滑らん。
滑らんどころかかなり美味い店ばかり。
しかも高くない。
今日も会社の展示会中だがそそくさと出て来た。
今夜の店は大久保。
ソウルタウンだが敢えての中華。
店には3分前に到着!
やれば出来る!
ほぼ19時半に4人集合〜!
ハイボールで乾杯〜〜!
そして羊の鍋を頼む。
肉は背骨のをこそぎ取るタイプ。
中華版カムジャタンだ。
辛さは小辛にしてみた。
辛く無きゃ後で辛さを足せば良い。
超巨大鍋が来た。
そこに背骨をぶっ込む。
後は煮るだけ。
その間につまみも頼んだ。
干豆腐の細切りと豆苗炒め。
もうこの二品で分かった。
ここは美味い店だ。
そしてボリュームも半端無い。
砂肝炒めも来たがこれもいける。
そして飲み放題で鍋食い放題と言う事で、飲むペースが異常に早い。
甘いハイボールだな〜。
そして鍋が出来た!
背骨を更に乗せてむしゃぶりつく。
こりゃ美味ぇ〜〜〜!
辛さも丁度良いな〜。
中辛にしたら死んでたかもしれん。
今時の羊は臭さが無いな〜。
肉の周りにゼラチン質も有りこれまた美味い。
骨のつなぎ目にコラーゲンが有り、そこも喰えるとレクチャーされる。
これは酒がすすむ!
ハイボールをおかわり!
これを何度か繰り返す。
そして一番下の麺の写真は意識が無い。
自分で呂律が回らなくなって来たのは分かった。
その直後に吹っ飛ぶ。
ハイボールで記憶飛んだのは初めてだ。
そんなに酔わないし二日酔いになった事も無い。
羊鍋の後の汁使っての麺って美味いのに、全然覚えてない。
これだけが心残り。
飯全般は美味いんでリベンジだな。
次は焼酎にしとこう。
そして更に吹っ飛ぼうからの3日酔いで!

0 件のコメント:

コメントを投稿