NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月8日木曜日

有明 キッチン有明

絶賛展示会中!
そして絶賛二日酔い中!
昨日のハイボールにやられたな〜。
でもそんな事も言ってられん。
今日は俺の当番で家から直行する。
後の皆はゆっくり来てもらうので
、遅れる訳にはいかん。
でも今日は分かった。
家からドアツゥドアで1時間20分も掛かる事が!
ビッグサイトは近くて遠いな〜。
今日は人がわんさか来ている。
俺、二日酔いだからあんまり来ないで〜!
でも相当軽い二日酔い。
昼喰えば多分治る。
13時になり俺の昼の番が。
ビッグサイトのラーメン屋で喰おうと思ったが、まさかの1100円!
おいおい!消費者なめんなよ!
高山料金並のインフレ率だわ。
やはり俺にはキッチン有明しかない。
多分一般人が入る事は無いであろうフェリー埠頭。
沖縄奄美行きのフェリー以外に一般の人は多分全く用事の無い地区。
俺の若い頃はここに来るには湾岸高速の13号地(現:臨海副都心)か晴海経由ではないと来れなかった。
18歳の頃は人口の浜辺しか無く行き止まり。
そしてそこで土曜の夜はゼロヨンレースが開催されていた。
今じゃとても有り得ない。
そしてお台場を埋め立てた時は、港区と品川区と江東区で区分をなすり合い。
こんな誰も居ない街にインフラに金を掛けるのが嫌で。
中央区は真っ先に俺は関係ないと台場の区画整理から逃げる。
フジテレビが引っ越して来て急にお台場が栄えたら、今度はその先に有る中央防波堤をその区で取り合い。
お台場で降りた中央区が手を挙げ、港区と品川区と共に帰属権競争から落される。
大田区も参入して江東区と奪い合い。
そして今は大田区が江東区を境界線で訴えて東京地裁で裁判中。
やだね〜大人って。
そんな争いを尻目に45年の歴史のフェリー埠頭に。
今日も出遅れてステーキ定食が無い!
しかもカツカレーも終わり。
本日のランチは酢豚のみ。
酢豚か〜〜。
酢豚で二日酔いは和らげられん!
と言う事でラーメンセットに。
優しい味の塩ラーメンも売り切れだ!
では醤油ラーメンで。
ビッグサイトと違いこの量で830円。
これが適正価格と言うもんだ。
ブルーカラーには嬉しい限りだ。
先ずはスープを。
今日のキッチン有明のラーメンスープは胃に染みるぜ〜。
3口で回復した。
ここから怒濤の麺の啜り上げ。
普通に美味いよこのラーメン。
カレーだって良く煮込まれている。
具無しカレーは美味い証拠だ。
喰ってて気付いた。
二日酔いの喰う量じゃないや。
でも残さんよ。
無礼にあたる。
こうして喰い過ぎて会場に戻る。
そして動けず。
展示会中の酒は控えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿