NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月9日金曜日

西新宿 千草

珍しく西新宿に営業に。
人生で一度も降りた事の無い丸ノ内線の西新宿駅。
13時半に商談。
北参道から行ってみた。
1時間早めに着き、丁度用事が有ったのでヒデズキックにご挨拶。
代表と会うのも久々だ。
軽く挨拶して出る。
タイミング間違えた。
まだ45分前だった。
もっと長居して飲み物位出してもらって、漫画読んで帰れば良かった。
しゃぁーない。
飯でも喰うか?
ここに来るとほぼ二択。
もうやんカレーか千草しか無い。
もうやんカレーは喰い放題の上、ほぼ糖質だ。
血糖値上がるわ思考能力落ちるわで良い事が無い。
まぁ俺の喰い方次第だが。
では前回と同じく千草に。
先客1名。
カウンター座ろうとすると、テーブルに促される。
先ずは焼肉定食を注文。
付け合わせも頼む。
ショーケースの中の物を1品頼むのだ。
俺は・・・・ひじきで!
先代と現役の言葉のやり取りが半端無い。
ほぼ喧嘩口上だ。
売りに行っているとしか思えない。
でも客には優しい。
「ひじきだと少ないから、横に昆布乗せても良いですか?」
勿論歓迎だ!
ミネラルをもっと取らんといかんのだ。
年齢的に。
ライスと焼肉が到着。
遅れて味噌汁とひじきと昆布も到着〜。
先ずはひじきを。
あ〜美味い!
やはりちゃんと煮た家庭の物は美味い!
昆布も細切りで麺感覚。
そしてレタスとマカロニを片付けて、いよいよ肉に。
良い味付けだわ〜。
前回もこれ喰って気がするな。
甘目の生姜焼きのタレ。
そこに豚肉のバラ肉。
米が進まない訳は無い。
途中途中ひじきと昆布を。
でもライスが多過ぎた。
最後ライスは味噌汁で。
味噌汁も家庭の味だ〜。
もうなかなかこの手の店は無くなって来た。
有るおかずをチョイスする程楽しい事は無い。
このスタイルの方が栄養が偏らなくて良い。
この通りも何軒か有った飯処も閉店。
この店は存続して欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿