NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月13日火曜日

赤坂 珉珉

本日はボブと同行。
久々だ。
午前中から会社を出てどさ回り。
代々木上原からの原宿からの渋谷で終了。
今日は何喰いたいか聞く。
昨日がラーメンだったのでラーメン以外のもので。だそうだ。
シャラ〜〜ップ!
お前に選ぶ権利は無い!
先日会社の接待で相手先の社長と専務を前に酩酊し、ジョッキにおでこを付けてそのまま1時間半寝たらしい。
最初の30分でハイボールを5〜6杯一気飲みしてたらしい。
勝手に。
その言い訳が「ハイボールが濃かった。」だそうだ。
そして遂に会社から会社関係飲み会の飲酒禁止令が出た。
半世紀の歴史で初だろ。
猛省しているらしいがプライベートでは酩酊しているらしい。
良いんだよ。
酒癖なんかそう簡単に治るもんじゃない。
1度半殺しにされた位の方が良いだろ。
今日は説教も兼ねて昼飯まで辿り着いた。
飯位おごろう。
俺の一存で珉珉に。
民族の味だ。
港区内で最強の町中華。
座席数も最高だろ。
そしてメニューの数も最高。
値段は赤坂にしては安過ぎる。
昼過ぎ位に来て満席。
でも丁度空いた。
そしてこの店は混雑時でも相席が無い。
今日はダブル喰いだ。
でもそんな喰えないので麺はシェア。
米だけ各自にしよう。
俺はドラゴンチャーハンとラーメンシェア。
ボブもドラゴンチャーハン。
この座敷は良いな〜。
厨房より低い位置に有る。
隣りはIT系だしその反対は看護師。
皆ここに集まる。
喰い放題の搾菜は史上稀に見る塩っぱさ。
でもこれは酒がすすむな。
もうこれで酒でも飲むか?ボブ?
飲ませる訳無ぇだろ!
そんな時ラーメン到着。
小さい丼も来たので取り分ける。
良い感じの支那そばだ〜!
麺は先に喰って、このスープでドラゴンチャーハンを堪能だ。
そして来た!
ドラゴンチャーハン!
ドラゴンさゼロ!
何がドラゴンかと言うと、ニンニクがドラゴンの様だ!
もっと分からんか?
一口。
味こそ濃く無いが、ニンニクが良い感じで利いている。
搾菜との相性も最高。
ドラゴンチャーハン一口でスープ飲むのも最高。
美味過ぎてほぼ飲んでしまう。
これはいかん!
次回はドラゴンチャーハンと餃子で。
飯を喰い終わり会計に行く。
おばちゃんが足し算をする。
ボブも財布をまさぐる。
俺もまさぐる。
おばちゃんに「一緒で良いの?」と聞かれたので「一緒で良いよ。」と答える。
「あんた!おごってくれるんだから財布しまいなさいよ!」とボブが恫喝される。
そんな港区赤坂。
素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿