NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月15日木曜日

一ツ橋 タカサゴ

久し振りに甘えん坊将軍と営業に出る。
10年程前は毎日出掛けていたが、お互いおっさんになり下も沢山増えたのでなかなか無くなった。
今日はお互い14時まで商談が有り、飯を各々喰った後で掛けようと。
でも結局商談が長く喰えなかった。
聞いたら甘えん坊将軍も喰えなかったと。
では少しの辛抱だ。
お客さん。竹橋に良い店有りまっせ。
最近タカサゴのスポークスマンと化している。
今日も行きたい。
そして色々試したい。
車を地下駐車場に停めて飲食店街に。
15時なので人も疎ら。
タカサゴも売り切れ多し。
でも前回予告したポークピカタが有った!
これで決定!
客は居ない。
いつもと違う景色の所に座る。
ポークピカタを注文。
甘えん坊将軍は悩みに悩んでいる。
確かにメニューも多い。
表の看板に「カレー」と書いてある割にはカレーを推してない。
そんな甘えん坊将軍はカツスパゲッティを選択。
良い選択だ。
俺が自ら頼まないものだ。
客はいないのだが、撮影隊の様な人達が来ている。
雑誌か何かかな?
撮影したものが大量に余っているが、喰わないのか?
勿体ないな〜。
俺が欲しいわ。
甘えん坊将軍のカツスパゲッティが到着。
これは!?
大好物の塩味スパゲッティ!
その上にカツとミートソース!
もの凄く美味そう!
しかも考えてみりゃ炒めた上にカツとミートソースってもの凄く手間暇掛かっている。
次回これだな。
俺のポークピカタも到着〜。
これ喰いたかったんだよな〜。
豚肉に玉子を付けて炒めるだけ。
ポークソテーと玉子焼きを一口で喰える優れもんだ。
意外なのがケチャップだと思っていたものがチリソースだった事だ。
でも美味いよ。
最高に美味いよ。
そして結構辛いよ。
美味しく完食。
美味い店はサラダも美味いのが定番。
皇居前でこの手の洋食が喰える事はありがたいもんだ。
是非土曜営業の復活を求む。
次回の予告先発はカツスパゲッティです。

0 件のコメント:

コメントを投稿