NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月19日月曜日

亀戸 赤坂味一

久し振りにトンガリと営業。
場所は押上。
俺が10年前に他の客に渡した客だが、最近動きがないので挨拶がてら来てみた。
あらぁ〜。
皆さん懐かしい。
皆辞めないで頑張ってんのね。
俺も辞めないで頑張ってるよ。
ちょいと話したら仕事が出て来た。
何だ。有るじゃん。
又稼げる様になるまで俺がやるか。
久々の下町営業は良い。
その客から亀戸まで直ぐ。
今日はどうしても亀戸二丁目団地が見たかった。
今時都心ではこの手の団地群はもう無い。
良いな〜この佇まい。
飯屋が有るかと思ったら、開いてるのはとんかつ屋のみ。
とんかつ気分じゃないな〜。
近隣を散策。
何故かとんかつ屋ばかり。
不思議な街だな〜。
更に散策するとラーメン屋が沢山出て来た。
トンガリにラーメンに決めた事を告げる。
勿論頷くだけだ。
何軒か見たが、トンガリがここが良いと。
おい!お前も遂にイニシアチブ持つ事が出来たのか!
最近稼ぎまくっている奴は人間に自信が出る。
良い傾向だ。
ではここに入ろう!
中華ソバ専門店の看板。
醤油ラーメン専門店と書いてあり、しかもチャーシュ麺750円。
安いな。
有無を言わさず入店!
チャーシュー麺に味玉乗せて葱大盛りで!
ライスも付けるか悩んだが、さすがにやり過ぎだ。
この後商談が3軒有る。
糖質分解で商談中寝てしまうのが目に見える。
今日は麺だけで。
席につき食券を渡す。
何か美味い物を出してくれそうな雰囲気だ。
待っている間調べたら、亀戸に有る赤坂の本店は船橋と言う地名だらけの難しさ。
千葉に有る東京ドイツ村みたいなもんか?
暫くして出て来た麺
遠目から葱が爆盛りなのが分かる。
丼もデカいのが分かる。
これはしめたな。
でも後は味だ。
見た目はドロドロ。
でもこれ中華ソバなんでしょ?
レンゲで汁を啜る。
うむむむ!魚介系スープ!美味い!
もう一口。
何故か魚介が消える。
何だこのスープ。
これは美味い。
葱を全部乗せて麺をリフト。
麺は見た目普通。
口に入れると低下水のやや固め。
これも美味い!
葱は少し辛みの残る本来の葱味。
そしチャーシューはローストビーフの様な味わい。
何度もスープを飲んでしまうが、最初のギンギンに口の中で感じた魚介は消え失せている。
不思議だわ〜。
でも美味いのよ。
しかもこのチャーシュー麺は750円では安過ぎる。
麺もチャーシューもふんだんに入っている。
トッピングの味玉も、浸透圧で黄身まで美味い良い味だった。
おいおい!
亀戸良いじゃないか!
亀戸に来る口実は1つ。
俺、この客精力的に頑張るわ。
もう誰にも渡さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿