NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月6日火曜日

浅草橋 西口やきとん やや東口店

仕事が早く終わった。
でも道場がリニューアル中で休み。
昨日は五反田に出稽古したので疲れが。
今日は帰ろう。
真っ直ぐ帰ろう。
たまには家で飯喰おう。
俺の箸が有るかも確認したい。
一時期家で喰わなさ過ぎて、俺の箸が無い時代が有った。
割り箸だ。
客人扱いだ。
ガード下を通り東口に向かう。
その時携帯が震える。
LINEだ。
あっ!先日10年振り位に再会した人から。
「やってます。」と言う言葉と写真だけ。
写真もメニューがちらっと写っている。
西口やきとんのやや東口店だ。
これはリクエストに答えなければいかん。
遠回しに来いと言う事だ。
店を覗くと・・・・居た居た!
片を叩いたら驚いたご様子。
来るとは思わなかったらしい。
誘ったんじゃないんかい!
先ずは再会を祝して乾杯〜!
歳上で先輩だけど構わずバイスのデカいのを頼む。
そして皿ナンコツも。
一緒に飲むのも10年振りだ。
でも俺はどんなに間が空こうが初対面だろうが幾らでも喋れる。
天性のものだ。
昔話と近況を聞く。
色々苦労したのね。
バイスからどぶろくに変更。
どぶろくの美味さを説いたら飲んでくれたのでこれ又乾杯〜!
飯は逆に説かされた。
ピーマンとトマトを喰った事が有るかと。
西口やきとんでは無いな〜。
だってホルモン喰いに来てんのに、そんな女子供が喰う様なものは頼まんよ。
噓だと思って喰ってくれと言うので信じてみた。
出て来た。
家族でバーベキューやるときの様な串が。
どれどれ一口。
これ美味いわ〜〜〜〜。
ピーマンの中にチーズが入っている。
豚バラとピーマンとの相性も最高だわ。
トマトも同じくして美味い。
人の勧めるもんは喰うべきだわ。
しかもこのやや東口店にしか無いそうだ。
やはり人との付き合いは楽しい。
そして俺の箸が家から無くなる日は近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿