NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月20日火曜日

西新宿 岐阜屋

祝日前の柔術。
しかも火曜日。
行くしか無い。
やや遅れてのビギナークラス。
あっ!二代目赤い彗星さんが居る。
バンダナ刑事も居る。
これは確率論の期待値で言う所の答えは「加賀屋」だ。
ビギナークラス後半から参加。
直ぐに終了。
そのままスパーリングクラスに突入。
やはり実践だ。
実践で試すのが一番面白い。
しかも体が動く。
2月は1回しか来なかったのに、3月は既に10回。
2日に1回ペースだ。
ただ今回で分かった。
完全にオーバーワークだ。
3日に1回が妥当だな。
スパーリングも6本程して終了。
あれ?二代目赤い彗星さんが居ない。
どうせ加賀屋だろ。
店に行く。
もの凄い混み方。
この混雑は初めて見た。
あれ?でも居ないよな?
店長に聞いてみた。
「今日来てないよ。」
あれ?あてが外れた。
では岐阜屋か宝来屋だろ。
岐阜屋のメイン通路側を見る。
居ない。
線路側を見る。
居ない。
でも空いている。
もう入店!
今夜は独り飲みだ。
客全員と店員を見渡せるボランチ的役割の席だ。
酎ハイと蒸し鶏を注文。
これでだいぶ楽しめる。
1人で入って携帯もいじらずにキョロキョロしている変態おじさんだ。
新宿は人種も職種も坩堝だ。
坩堝であり吹き溜まりだ。
右隣りの話しもオモロいな〜。
左隣はチェリーボーイだな〜。
この席は声が通るので酎ハイを注文しても直ぐに出してくれる。
酒で中華は最高だ。
最後のつまみはかた焼きそば。
ここのあんかけが美味いので、揚げ麺がシナシナになるまで馴染ませる。
そしてカラシと喰う。
最高のつまみ。
酎ハイ3杯で2200円。
明日は休み。
出来れば毎日明日は休みにして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿