NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月8日木曜日

浅草橋 克賢

午前中はどさ回り。
会社に帰る途中にラーハーさんから連絡が入る。
今は神戸勤務だ。
何だろ?
おっ!東京に来ているので飯でもと!
はいはい!
勿論いきますよ〜!
今日の昼は丁度空いてるし、何喰おうか迷ってたんで〜。
客人が来たら浅草橋で先ず行くのが克健。
昼の定番。
夜は鳥勝と決まっている。
何度も昼も夜も喰ってるんで、来たか聞いたら初めてだと。
では最高の飯を味合わせましょう!
豚しゃぶの大盛りを2つ注文。
後は待つだけ。
お客さんの中で一番一緒に飲み喰いしているのはラーハーさんだ。
もう10年近くなるかな?
でも神戸に行ってしまったので、展示会の時にしか中々会わんが、必ず声を掛けてくれる。
鍋越しに写真を撮るが、あご髭の長さに反してのスキンヘッド。
これはインパクトが有る。
そして最近自分で開けたと言う鼻ピアスが更にキャラを作り上げている。
こんなアバンギャルドな人が大好きだ。
でも性格はもの凄く温厚。
大きな声を出した事すら聞いた事が無い。
しかも37歳。
26〜27歳からほぼこの風貌だ。
しゃぶしゃぶ到着〜。
先ずはお手本を見せる。
少し赤いままで喰うのがここの仕来り。
最高に美味い!
今回は美味過ぎて茹でた豚を撮り忘れた。
美味過ぎるのも有るが、ラーハーさんがこの髭でどうやって飯を喰うのかも興味が有った。
別に普通に喰っていた。
米が髭につくのを楽しみにしていたのだが。
ちなみにラーメンは行かないらしい。
多分ひげにつくからだ。
ラーメン潤の鬼油辺りを喰わせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿