NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月10日火曜日

東神田 そば千

昼飯喰いそびれた。
又今日もそばだな。
日曜から3日連続だ。
でもここは変化が欲しい。
店を変えてみよう。
いとうが閉店してそば千になった。
名前が良く変わる店だ。
ここは目の前に車を路駐出来るので安心。
店には客は無し。
客が居ないので天ぷらも無い。
かき揚げとちくわ天が有る。
かき揚げ天そばにちくわ天を追加で。
代金430円。
激安だ。
この店も箸立てへの箸の突っ込み方にパワーを感じる。
出て来た蕎麦は真っ黒。
汁を飲む。
う〜〜ん!塩っぱくて美味い!
やはり江戸っ子の俺はこのやたら塩っ辛いのが好きだ。
味は濃ければ良い。
量は多ければ良い。
値段は安ければ良い。
ただの極端な男だ。
時間で客が居ないのかと思ったら、裏の一ツ橋高校の生徒がわんさか来た。
今時の若者も、そば喰うのかと思ったら安心したわ。
店主も学生に気さくだわ〜。
次回は昼時に来て、久々のおきあみ天そばの天ぷらダブルにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿