NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月13日金曜日

中野 加賀屋

今夜も飲み。
最近お客さんとの飲みが多い。
来週も既に2軒有る。
飲みが無くても勝手に飲みに行くんで、結局1週間の飲みの回数はほぼ一定。
こんななのに健康になっていた。
また1年間安心して酒が飲める。
今日はお客さんから指定された中野の加賀屋。
加賀屋に縁が有るな〜。
中々広い店内なのに19時過ぎにはほぼ満席。
ギリギリ入れた。
俺はバイスを注文。
もつ煮込みも。
刺身を喰えとうるさいので頼んでみた。
先ずはバイスが。
中がコップで来て注がれる。
乾杯〜〜〜!
そしてもつ煮込みが来た。
あれ?何か違う。
他の加賀屋と・・・・。
ネギが小口切りではなく笹切りだ!
これだけでイメージ違うな〜。
豆腐もかなりデカい。
そして何故かもつ少な目。
でも味は確かだ。
さしみも来た。
これは美味そう!
鰹とマグロとホタルイカ。
かなり新鮮。
これ飲みながら色々話しを。
お客さんは社長で俺の1歳年下。
しかも渋谷生まれで渋谷育ち。
しかも公園通り。
どんな環境だよ。
東京生まれの人とは、本当に昔話で盛り上がる。
楽しい時代を生きて来たのだ。
子供の留学の話しをしたり、車の話しをしたり尽きない。
勿論その間もバイスを中と外を頼みまくり。
遅れて来た名物女将が店を切り盛りし始める。
隣りの客は有無を言わさず煮込みを喰わされる。
俺等も海老を頼む。
必ず尻尾まで残さず喰えと。
そして見張られている。
バイスで大分酔う。
これ本当に加賀忠か?
いつもと酔いが違うぞ?
冷トマトとゆず大根と朝鮮もやしでクールダウン。
飲んで喰った。
その後エイティーズジュークに言った所までは覚えている。
後どうやって帰ったんだろ。
気が付くと新小岩駅。
行き過ぎた。
もう寝てはならんのでガラガラの電車で立って秋葉原まで。
そこからガラガラの山手線を立って田町まで。
そして小腹が空いたので油そばにニンニクを大量に入れて。
家に帰ると異臭騒ぎ。
健康診断え良い結果出た初日。
やりすぎました。
反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿