NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月17日火曜日

歌舞伎町 上海小吃

久々のズッキンさんと飲み。
CA4LAのデザイナーだ。
東京に居る時はよく飲んだ。
神戸に行ってしまったが、必ず東京に来る時は声掛けしてもらう。
先週に連絡が来て、上海小吃と言う事で話しはついていた。
最初に上海小吃来たのもズッキンさんとだ。
それからこの会社の人とは何度も来ている。
今日は変態×2なのだが、もう一人変態が来る。
ではこちらからも変態を参加させます。
と言いう事でボブを招集。
阿佐ヶ谷の家まで帰ってしまったと言うが、来いとパワハラ。
雨の中直ぐに来た。
これで4人勢ぞろい。
近所のコンビニでハイボールをしこたま買い込んだ。
ここは飲み物の持ち込みOKなのだ。
先ずは細切り豆腐と鶏の足。
ゲソの四川炒めとエビの炒め物を。
ここの細切り豆腐は美味い。
上海で喰うのと同じぐらいのレベルの物が来る。
パサパサでもなくシットリでもなく。
パクチーも良いアクセント。
そして本物が来た。
本物の紅葉だ。
紅葉とは鶏の足。
これを頼むと対外甘いのが来る。
上海のローカル店で食べた青唐辛子のビンビンのが来た!
これはたまらん。
これだけで良いかも。
大体今日のメンバーはかなりの飲んべえ。
全然喰わない。
喰わないどころか、この二品でハイボールの500mlを8本終了。
ボブにコンビニに買いに行かせる。
ハイボールは来たが500mlが2本と350mlが4本来た。
聞いたら500mlが売り切れたと。
何だよ切らすなよ~。
四川ゲソとエビが美味すぎて更に酒が無くなる。
ボブに買いに行かせる。
遂にコンビニのハイボールが尽きたと。
じゃあこのぐらいにしとくか。
お会計!
まさかの4人で6700円!
その後店主のレイコさんに「あんた達!空き缶位持って帰りなさいよ!」
そりゃごもっとも。


0 件のコメント:

コメントを投稿