NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年4月5日木曜日

歌舞伎町 上海小吃

会社のボーリング大会。
出れる予定は無かった。
客との飲みが有ったのだ。
日が近づくと客から連絡が入る。
「21時新宿アルタ前で!」
おっ!遅い!
ボーリングは18時半から。
参加します!
楽しそうだし俺のボーリングスキルは高い。
昔は普通に10ゲームとかやっていた。
先日マレーシアで230も出した。
へたくそなお前等を翻弄してやろう!
俺は口程にも無かった。
第三位。
飲み会があるんでお先します。
新宿に向かう。
店は上海小吃。
酒の持ち込み自由。
近所でハイボールを買い込んで入店。
ちなみに客は先に入っている。
これがアパレル業界の接待だ。
エスコートなんかしやしない。
俺待ちで何も喰ってないと。
勿論はまぐりと揚げパンは必須。
それにしてもメニューに有る蜘蛛とかムカデとか喰う奴居るのか?
そもそも何故に調理前と調理後の写真を載せる?
定番メニューを何点か。
店主のレイコさんの席の横だ。
何だか凄く話し掛けて来るが、本日上機嫌。
いつも怒り狂っている。
今日は何故怒ってないか聞いたら、忙しくないからと言う理由だった。
わがままだな〜。
そして「空芯菜か豆苗食べなさいよ!」とか勧めて来る。
勿論甘んじて受ける。
いやぁ〜!美味い!
中華料理屋としてもかなりランクは高い。
餃子も日本には無い食感。
肉汁もタップリ。
21時から始まったこの会は、気が付けば0時20分。
終電がヤバい!
ヤバいと言っても恵比寿から歩きしか無い!
と言う事で解散。
でもまた来週上海小吃。
又飲み会がある。
来週も終電決定。
ブログの更新が遅くなるのも決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿