NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月11日金曜日

両国 キッチン南海

何と言うお日柄の良さ!
先日のハワイより気候が良い。
こんな日は滅多に無い。
そして午後も落ち着いている。
行くぞ!
歩いて両国に!
南海の生姜焼き喰いに行くぞ!
これに賛同してくれたのは遇想ドロップとぬらりひょん。
2人共に体型は両国向きのアンコ型。
俺だけソップ型だ。
向かう途中の両国橋の上は最高だ。
金曜で橋の上は大渋滞だが今日は徒歩。
15分歩いて、5分で飯喰って、15分で帰る。
今日も聞ける。
おばちゃんの「いらったいまて〜〜!」が。
店に到着。
待ちは無しで直ぐに入店出来た。
「いらったいまて〜〜!」
久々に聞いたが素晴らしい音域だ。
俺は文句無しの生姜焼き。
ぬらりひょんは会社のキレンジャーと呼ばれている位カレー好き。
でも生姜焼きを頼んだ。
結局3人生姜焼き。
皆には言っておいた。
ライスの量が尋常じゃないと。
国技館の力士相手に商売してるんで、店側の量の認識が常軌を逸しているのだ。
でもたまにいる。
痩せているのにカツカレーの大盛りを頼む漢を。
皆ちゃんと完食している。
ここの飯は勿論美味いが、値段が安い。
そして量も多い。
全く非の打ち所がない。
こういう店は女性客が居ない。
一度も見た事が無い。
ただ太りに来るだけになってしまうので、敬遠しているのだろう。
俺は今日は太りに来た。
もう全然体重が上がらないし下がらない。
何も心配していない。
炒められる事5分。
遂に来た!
デカい!
半端無く多い!
これだ!
キャベツの千切りもとんかつ屋並の量。
もの凄く丁寧に細く切られている。
先ずはこれをマヨネーズで。
美味いな〜。
最後の方は生姜焼きのタレで喰う。
これも格別に美味い。
無くなった所で肉に移る。
先ずは米の量と肉を比較。
肉1に対して米1.8と試算。
このペースで喰う。
今日も味が濃くて美味い!
玉ねぎもタレが染み込んでいる。
最高〜〜!
米がそれにしても多い。
これ全部喰うのはやはりこの歳だと大変だわ。
なぁ?遇想ドロップ。って米だけ喰い終わってる!
おかずとキャベツが殆ど残ってる!
どういう喰い方だよ?
俺には理解出来ん。
南海で難解。

0 件のコメント:

コメントを投稿