NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月14日月曜日

赤坂 赤坂 蘭苑飯店

先週の金曜の夜にタモリ倶楽部を見ていた。
「編集所のグルメ!ヘビロテ必須のハコ飯コレクション」と言う回だ。
ハコ飯とはスタジオなどで缶詰状態で喰う出前弁当だそうだ。
俺なら死んでいるわ。
その編集所は港区。
出前は勿論港区。
最初に出て来たのは田町の天華。
良いチョイスだわ〜。
運転手時代に2度程喰ったがまだ有ったとは。
一番気になったのは赤坂の蘭苑飯店。
ホルモンをニンニクで炒めた物を丼の上に。
その名も大腸丼。
医療の部位を飯の名前にするとは。
せめてホルモンだろ。
でも喰ってみたいな。
あっ!月曜の商談赤坂見附じゃん!
しかも赤坂で新規飯屋を開拓しようとして、1時間空けといたんだわ!
行くしか無い!
赤坂見附から歩いて溜池山王方面に。
この辺の土地勘は半端無い。
バブルの頃に走り回っていた。
おっ!見っけた!
表で大腸が有るか見る。
有った!
昼飯で有るかは微妙だが入店。
テレビの力は凄いから、さぞかし混んでんだろう・・・ってガラガラ!
相席でメニューを見る。
あれ?無いな?
店員に聞いたらランチであると。
その名も大腸ニンニク炒めライス。
大腸の呼び名は変えた方が・・・。
暫くして来たライスとスープと麻婆豆腐。
これだけで十分だろ。
念の為メニューを。
ライスおかわり自由。
でもここは焦らない。
量が分からないのでそう易々とサイドメニューで飯は喰えん。
その時大腸ニンニク炒め到着!
うわぁ〜〜〜〜!彩り無し!
こりゃ素晴らしい!
とんでもないニンニク臭だわ。
大腸を一口。
ひょえ〜〜!美〜〜〜〜味い!
超強烈ニンニク臭とホルモンの臭みと交わった最高の漢飯!
これはヤバいぞ。
飯が半端無く進む。
酒でつまんでも相当美味いな。
米が足らん!
おかわりください!
二杯目位から気付いた。
この大腸スーパーハイカロリーだ。
満腹度が半端無い。
ちなみに今日は半端無く動いた。
そして相当考えて糖質を使った。
そして柔術に行き筋トレして帰宅。
全く腹が減らない。
950円でこの満腹度はお得だ。
でもプリン体も半端無い。
半年に1度にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿