NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月18日金曜日

新橋 鴻運

今日は飲みだ!
久々に来たぞ!
俺の元客のミッツさん。
ガナ嶋に引き継いでお次はバーチーに。
基本引き継いだ客は顔を出さない。
行ったら今の担当に迷惑だ。
でも俺にもの凄い連絡が来る。
この客の3人から週に必ず一度は連絡が来る。
「今〇〇に居るんですが、昼に何処で喰えば良いですか?」
「今〇〇の店に入りました!何注文すれば良いですか?」
「〇〇だと夜に良い店は有りますか?」
おい!自分で考えろ!
考えて行って美味かったら俺に教えろや!
とは言え無い。
だってこのブログ、その会社のミッツさんとその奥さんが見てるから。
でも頼られるのは嬉しい。
しかも汚い店を良しとしてくれているメンバー。
これが「今広尾に居るんですが、美味しいイタリアン有りますか?」とか言ったらグーパンチだ。
サイゼリア以外は紹介しない。
今夜は新橋。
こひなたと言う節も有った。
でもあそこは新橋ハイレベルしか無理だ。
そんなミッツさんを連れて行くにはこの店しか無い。
鴻運だ。
ここに連れてくれば誰もが笑う。
そして喰う。
今日も予約無しで入店。
今夜も大盛況だ〜〜!でもギリギリで座れた。
席に座れりゃこっちのもんだ。
もうほぼルーティンのメニュー。
きゅうりの和え物から始まり、蒸し鶏とパクチー多めの中国湯葉。
そして茄子の唐揚げ。
もうこれだけでこの店の虜にさせる。
きゅうりが来るといつも言う。
この店のきゅうりはこれをおかずに米が喰えると。
皆一口目に頷く。
「確かに〜〜!」って。
いや、正直な話し喰えんよ。
酒のつまみだ。
あくまでも比喩表現だ。
お次は蒸し鶏。
さぁ!勝手に喰って!
そして笑え!
おっ!皆笑顔。
そうでしょ〜。
いつもの湯葉のパクチー多めも来た。
これが美味いのよ。
塩味で歯応えも最高。
そしてメインの茄子の唐揚げ。
俺の息子が1年と言うマレーシアでの懲役刑空けに一番喰いたかったのがこれだ。
確かに日本食ではないが、これは美味い。
老若男女美味い。
茄子嫌いも美味い。
調理1つで嫌いが好きになる。
俺の息子なんか、肉食獣の如く野菜を喰わん。
茄子は以ての外だ。
でも喰いたくなる料理。
ある意味手品だよ。
さぁ!全部喰わせた!
ここからは話すよ。
死ぬ程話すよ。
朝からさっきまで客と話して来たけど。
向うも今をときめくブランドの営業マン。
負けてらんねえぜ!
話題の豊富さじゃ!
でもイキってもいつも笑顔で話しを聞いてくれるお客さん。
それがミッツさん。
気が付くとモノポリーマンの話し。
多分御社の社長さんはイルミナティでしょ?って話しで片付ける。
儲かってて赤坂に引っ越して来る辺りが怪しいって。
でもその話しは良いや。
葱油麺喰っといてよ!
皆何だか分からんらしい。
見た目は最悪。
喰ってみて。
はい!皆笑顔 〜!
そしてまたフリーメーソンの話し。
気が付きゃ11時後半。
ヤバい!
俺明日息子の運動会!
電車間に合わんから解散!
新橋と内幸町組に別れる。
あ〜楽しかった。
只々言いたい事だけ言っていた。
お客さんに。
今後とも宜しく。
話したらんわ。
また来月!

0 件のコメント:

コメントを投稿