NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月21日月曜日

浅草橋 すぎ栄

月曜日。
憂鬱だ。
噓です。
憂鬱だった事は一度も無い。
ブルーマンデーを経験した事が無い。
週の始まりだ。
今週は何が有るのか楽しみでしょうがない。
大体予定と変わるし。
何が楽しみだって、飯が楽しみだ。
土日は子供メインなので俺の好物は喰えん。
やはりウィークデーに済ますしかない。
今日はスーパーイーグルさんとバーチーと。
週の初めだ。
今週も勝ちに行く。
と言う事でとんかつで!
凍りねぎ塩だ!って見えている所で客が溢れている!
はい!とんかつ却下。
このパターンだとスーパーイーグルさんがまるさんかくしかくか浅草橋焼き餃子を選びかねん。
先手を打ちみちしるべを提案。
通った!
左衛門橋通りを蔵前橋通りまで北上。
到着。
あっ!頭の中で描いていたハイカロリー食が無い。
直ぐ隣りのすぎ栄を見たら外に客無し。
店を除くが満席。
もうここでと言う事で決定。
席が空き着席。
かつ気分だったのだが、急遽天丼大盛りに変更。
スーパーイーグルさんは揺るぎない不動心でかつ丼。
バーチーも天丼。
皆ハイカロリー希望だったのね。
俺の天丼到着。
素晴らしい!
かつ丼意外の大盛りは初めてだが、同じ横綱の優勝祝杯と同じ物で来た。
但し!!米だけ大盛り!
これは俺が恥ずかしい。
ただの中年の食いしん坊だ。
天ぷら追加しときゃ良かった。
でも俺には天つゆが有る。
これが米に掛かってりゃ何杯でも飯が喰える。
そば屋の天丼はやはりこのシナシナになったのが好きだ。
子供の頃に喰ってた近所の天丼がこれだった。
えび天ひとかじりで1とすると米は3。
これじゃないと確実にタレご飯になる。
どんどん喰いつつたまに喰う沢庵。
これ又格別。
そして満腹。
1時間半後の糖質分解での睡魔との戦いに勝つ為に頭をフル回転。
こうして糖質を使い、夕方には腹ぺこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿