NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月8日火曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

朝からバーチーと営業に出る。
川崎の客に合いに。
もう既に俺の客ではないが、19年の付き合い。
諸事情でバーチーに。
俺と同じ歳で緑のロン毛と、胸元まで伸びた緑の髭と全身タトゥー。
日常生活では絶対に近づかないタイプだが、結婚式まで出ている仲だ。
3年振りに会ったが、昔と変わらないおしゃべりさ。
昔も2時間世間話して5分で仕事を済ます感じが毎日。
でも相当稼がせてもらったし、仕事も試させてもらった。
今日も長い!
気が付くと1時間半経過。
今日はまだ行く所5軒有るから帰るよ!
そのままどんどんと営業に周り、気が付けば17時。
美味い物喰おうと銀座のはと屋に。
近隣のパーキング枠が全滅。
マジか?
しかも料金未納じゃねえか!
俺等金払うし餓死しそうなんだから停めさせろよ!
特にランボルギーニ・ガヤルド・コンバーチブルの白!
それ買う金有れば300円入れろや!
貧乏人の俺には負け犬の遠吠え。
そそくさと銀座も後に。
バーチーと話す。
「又岩本町か?」
これだけで意思の疎通は出来た。
雨も降っているしそうしよう。
ラッキーはやっと来た。
目の前に停められた。
今日は客は居ない。
そりゃもう18時だ。
夜飯の時間だよ。
空席の箸立ては、今日も皆豪快にぶっ刺さっている。
俺は天丼Aセットを。
たぬきそばと海老天丼で720円と言うデフレ振り。
でも今日は海老が無いので、あじかいわしにしてくれと。
ではあじ天で!
そしたら680円だった。
ちゃんと引いてくれるのだ。
今日のたぬきそばは染みるな〜。
よく考えたら帰国後の初めてのそばだった。
一味を入れて、真っ黒な汁を啜る。
空きっ腹に染み渡るわ〜。
遅れて来た天丼。
あじに齧り付く。
美味い!
あじの特有の匂いが口いっぱいに染み渡る。
甘〜〜〜い天ぷら。
飽きたら沢庵を一口して汁を啜る。
これで無限に喰える。
でも忘れてた。
ここの天丼スーパーハイカロリーな事を。
ここで喰うときは毎回16時〜18時の間。
セットを喰うと寝るまで腹が減らんのだ。
幾らなんでも俺でも腹が減る。
でもここのは全然減らんのだ。
1000カロリーは越えてそうだ。
そう考えると1円当りのカロリーは半端無い。
1カロリー1.47円予想。
得した!

0 件のコメント:

コメントを投稿