NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月9日水曜日

代々木 しょうが亭

バーチーと外出。
昨日はやられた。
本当にどこに行っても車が停められない。
駐車場は満車。
全くお目当ての飯が喰えず、最後は岩本町スタンドそば。
嫌いじゃないが、はと屋の生姜焼き喰いたかった。
コインパーキングがいっぱいなら、路駐して良くしてくれよ。
金払うからさ。
バーチーとはこんな事が多々有る。
代々木駅周辺も全く空いて無い。
もう近隣を2周した。
もう駄目か?と言う時に奇跡的に停められた。
今日はもう喰うよ。
直ぐに喰うよ。
定食気分なのでしょうが亭に。
バーチーはお初だ。
是非チキンハンバーグと海老フライのセットで「白百合女子大学下さい!」と言って欲しい。
ただ不思議なのが全商品が大学名ではない。
普通の呼び名も有る。
一貫性が無い。
俺の卒業しているカルフォルニア工科大学やバーチーの卒業したオックスフォードも入れといてくれれば良いのに。
噓つきました。
2人とも高卒です。
今日の俺はスタミナ定食に目玉焼きで!
奥で肉を炒める音がする。
良い匂いだ〜〜。
これは多分スタミナだな。
バーチーは生姜焼きだった。
俺の方が早く来る。
来た!
木のおぼんの窪みにぴったりとハマる各食器。
ここでもサラダから頂く。
サラダが美味い。
ドレッシングの勢いだが。
片付けたので本題に。
スタミナ焼きを1枚。
オン・ザ・ライス。
写真映えるわ〜。
そのまま頂く。
美味い!
やはり米には豚肉だ。
何らかの味付けの。
これで生姜焼き、味噌焼き、ピリ辛焼きと全種喰った。
全部美味かった。
遂に俺が白百合や聖心女子を注文する日が来た!
50手前のおっさんが!

0 件のコメント:

コメントを投稿