NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月15日火曜日

神田和泉町 陳家私菜

本日グループ飲み。
これは滅多に無い。
ガナ嶋とベニテングダケが下戸だ。
無理には誘えない。
今これやるとパワハラと言われるらしい。
俺は幾度とメシハラとサケハラは行ってきた。
しかも俺のおごりで。
おごるとハラスメントは成立しない。
ブラック企業だって金払えば黒が薄くなる。
シュールな世の中だわ。
今日は「会社の金で。」と言う前提で誘ってみた。
見事時間通り全員が集まる。
19時に会社を出る。
先日柔術仲間で行った代々木の陳家私菜。
もの凄く美味かった。
調べたら秋葉原に支店が有ったのだ!
今日の今日で予約。
簡単に取れた。
会社から歩いて10分。
ほぼ秋葉原。
有ったぞ!
入店!
客は俺等だけ。
席につき時間制限を告げられる。
ここから飲み物を注文。
スタ〜〜〜ト!
制限時間は2時間半。
前回もそうだったが、口水鶏が来た。
これは美味いのが分かっている。
見た目と辛さが違うのだ。
全然辛くなくて、旨味が強い。
皆どうだ!!
そうかそうか!
どんどん喰えよ!
俺の金じゃないけど・・・・。
続いて激ウマ麻婆豆腐。
俺の中で一番美味い辛さ。
今日も店員が掻き混ぜる。
石焼鍋が音を立てる。
カプサイシンが店内に。
これで一杯飲める!
取り分けて各自試食。
最高〜〜!
この後来る物は美味いのだが印象に残らない。
でも最後に来る。
刀削麺だ。
今までの俺の中で最高峰。
麺。
スープ。
辛さ。
旨味。
全て最高。
ここの刀削麺を喰ってから、新たな刀削麺を探す旅に出ることにした。
気が付きゃ2時間経ち、ラストオーダー。
早くねえか?
刀削麺の汁でまだ5杯は飲めるぞ。
しかしながら終了〜〜〜。
滅多に無いメンバーだからこれも良かったな。
秋葉原まで歩けば全員帰れるハブ駅。
良い会だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿