NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月2日水曜日

Ko Olina Longhi's Ko Olina

本日最終日の夜。
シュノーケリングでウミガメも水中で見れたし、イルカも見れたし。
もう満喫した。
早く日本で寿司喰いたい。
そば喰いたい。
天ぷら喰いたい。
ラーメン喰いたい。
日本の有り難みが良く分かる。
食は大事だ。
中国、ベトナム、タイ、シンガポール辺りでは何年も過ごせるが、アメリカやヨーロッパは1週間で無理だろうな。
今日はホテル内で食事。
ちなみに飯屋は2軒だけ。
選択肢が無い。
今日はもう片方のロンギーズへ。
もう時差ボケが酷い。
若い頃は無かったのだが夜中に目が覚める。
そして寝れない。
どこかで調整しなければいけないので、今日はハイボールをがぶ飲みだ!
子供達は各々頼み、俺とかみさんでマリネを。
サラダももらう。
子供達はタンパク質と炭水化物パーティー。
又子供達が1品ず頼んだ。
絶対に余らすだろ。
今夜もそれの残飯処理だ。
サラダでもマリネでも酒が飲める様になった。
何だかんだで順応して来る。
子供達の飯を少しつまませてもらうが、こりゃ太るわ。
日本では有り得ないチーズの量。
何でもかんでもチーズ。
肉の横には大量のマッシュポテト。
糖質も半端無い。
俺でも毎日喰えば太るだろ。
そして1年で糖尿だな。
確かにこの国に来るとかみさんが痩せて見える。
目の錯覚って恐ろしい。
子供達も結構喰い、俺の分が微妙に足りない。
猛烈に麺が喰いたい。
でもお目当ての麺は無い。
気晴らしにパスタを頼む。
シュリンプパスタだ。
これ絶対に塩味でしょ?
出て来たらチーズたっぷり。
俺のイメージと違った。
しかも手打ち風極太麺。
しかも大盛り。
ここはアメリカ合衆国である事を忘れていた。
でも美味い。
半分までは。
半分以降はチーズ味で飽きて来た。
これ日本で喰ったら2000円位取られそうだ。
美味いけど辛い。
もう入りません。
かみさんと子供の笑い声でふと我に帰る。
俺が満腹過ぎて遠くを見つめていたらしい。
何でも喰いきる俺ではない所を初めて見たと。
もう50手前だよ。
パスタに別腹は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿